総アニメ数:90 | 総漫画数:465 | 総作者数:188 | 総百合ツイート数:766,882

クラウ ファントムメモリー

クラウ ファントムメモリー

アニメデータ

タイプ TVアニメ
タグ ファンタジー SF
監督 入江泰浩
アニメーション制作 ボンズ
放送期間 2004年6月 ~
2004年12月
話数 24話
公式HP Jump

評価

Now Loading...

データ

百合値(合計) 100点
百合値(平均) 4.35点
評価人数 23人

評価数(縦軸)-百合値(横軸)の分布

あらすじ/作品概要

西暦2100年。世界は生活圏としての都市「メトロポリス」とライフラインとしての生産層「エコロジア」に区別されていた。そこでは戦争や貧困をもはや過去のものとしており、地上400mを誇る超高層ビル群と重力制御によるエアカーを主流とした交通により、平和でストレスの無い理想的な社会を実現していた。その一方で、宇宙に進出した人類は、月面に都市を建設した上に、外宇宙進出の計画しており、人類は更に広い世界へ出ようとしていた。
次世代エネルギーの研究者・天箕創は、月面にある基地で研究チームと共に原子衝突実験を行っていたが、突如実験装置から飛び出した2つの光が天箕博士の娘・天箕クラウに衝突し、彼女の体を分解してしまった。しかし、その光は再びクラウの姿を形作り、クラウは「リナクス」として蘇り、超人的な力を得た。ただ、もう1つの光の行方は誰にも分からないままであった。
それから10年後。クラウはリナクスの力を隠しながら、有能なエージェントとして日々を送っていた。そんなある日、クラウの中からもう1つの光が現れ、少女・クリスマスとなる。対の片割れとの再会を果たした喜びも束の間、リナクスを追う者達が現れた為、2人は逃避行を始める。
引用元(Wikipedia

関連百合ツイート

ツイート読み込み中……

このアニメへのコメント/感想(全2件)

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2013年6月29日
    ちょっと顔長いよ!なんて思っていた時期が私にもありました。

    でも面白いんです!!

    珍しい24話構成で長く楽しめた。

    学園百合アニメに飽きたあなた、どうですか!


  2. 名前:名無しさん  投稿日:2013年9月5日
    私はかなりの百合スキーですがこのアニメは百合関係なしに楽しめますよ!

    監督も仰ってましたが、どちらかというと百合アニメではなく、家族愛に近いアニメです。

    感覚的には「世界名作劇場アニメ」に百合要素アリ・・・って感じでしょうか。

    ですが百合目的に見ても全然美味しく頂けるので本当にオススメです!

    マイナーアニメの部類に入ってる作品ですが、私的には久しぶりに心温まるアニメに

    出会えました、本当に面白いので百合好きな方には是非オススメしますよ!


約5年振りにデータ更新中です。
2017/01/16(by管理人)

ページのトップへ戻る