総アニメ数:90 | 総漫画数:465 | 総作者数:188 | 総百合ツイート数:766,882

NOIR

NOIR

アニメデータ

タイプ TVアニメ
タグ アクション シリアス
原作 月村 了衛
監督 真下耕一
アニメーション制作 ビィートレイン
放送期間 2001年4月 ~
2001年9月
話数 26話
公式HP Jump

評価

Now Loading...

データ

百合値(合計) 125点
百合値(平均) 3.68点
評価人数 34人

評価数(縦軸)-百合値(横軸)の分布

あらすじ/作品概要

パリで暗殺代行業を営むミレイユ・ブーケは、ある日、夕叢霧香と名乗る日本の女子高生から「Make a Pilgrimage for the Past,with me」(あなた(ミレイユ)と私(霧香)の過去への巡礼)という文面に顔写真が添付された不思議なメールを受け取る。そのメールから流れてくるオルゴールの曲を耳にしたミレイユは、驚愕する。その奏でられるメロディこそ、かつてブーケ一家が惨殺された日、殺害現場で両親が所有する懐中時計(オートマタ機能)から流れていたメロディそのものだったのだ。ミレイユは霧香が一家惨殺の真相に関与していると踏み、オルゴールの曲について尋ねるために日本へと飛ぶが、霧香は過去の記憶を失っていた。そしてミレイユは、霧香が記憶を失いながらも、類まれなる戦闘能力を有していることを目の当たりにする。ミレイユは「一家の復讐を遂げる」、霧香は「失われた自己を取り戻す」というお互いの利害のもとパリへと赴き、2人で暗殺ユニット「NOIR」を結成する。当初こそ2人の関係は噛み合わなかったが、様々な依頼をこなすうちに2人は利害を超えた真のパートナーとしての絆に目覚めていく。
しかし、そんなミレイユと霧香のもとへ、秘密組織「ソルダ」の影が忍び寄る。ソルダの最高幹部の1人、アルテナが子飼いの手錬であるクロエを、2人のもとへ送り込んできたのだ。ソルダとは一体何か、クロエが口にする「真のノワール」という言葉の意味とは何なのか。そして、「過去への巡礼」の末に2人を待ち受けるものとは…。
引用元(Wikipedia

関連百合ツイート

ツイート読み込み中……

このアニメへのコメント/感想(全1件)

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2013年9月6日
    絶滅寸前だった懐かしのセル画アニメですね、序盤は少し中2臭さが引っ掛かりますが

    最期まで見ると「なんだ良作じゃないか」と思わせてくれる作品です。

    当時まだ百合が庶民権をまだまだ得ていない時代だったので私は非常にうれしく見てました。

    現在の百合アニメの様な露骨な百合描写は無く、精神的な百合を楽しめる良作です。


約5年振りにデータ更新中です。
2017/01/16(by管理人)

ページのトップへ戻る